アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

嬉しいときと悲しいときの身体イメージ

人間の身体って面白いなあ、と思う二児の母です。

 

とても嬉しい、わくわくする、そんなとき上半身の血があがって、身体のほうが高揚していることを俯瞰している自分がいた。

胴体上部、横隔膜の上に溜まった熱が心地よく首までに及び、温まって肩があがり胸がひらき、胸式呼吸が気持ちよくなっている。

 

f:id:azarenia:20170908092741j:plain

発達障害の息子のことですごくいらいらするのと同時に落ち込んでいたときは、胸の辺りが鈍色に染まって、どんよりと重たかった。心臓が内側から鉛を入れられているよう。大きな息が出来ず頭が下がり、身体が縮こまる。

 

f:id:azarenia:20170908092825j:plain

健康を左右するよね、まったく。

上機嫌でいられるように自分をコントロールしていきたい。

お題「芸術の秋」