アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

立ち上がった瞬間にはさみを探していることをド忘れ、しない裏技

立ち上がると目の前の雑多なことに気を取られて思考がぼやける、二児の母です。

 

家事ではけっこう、リビングのテーブルで切り貼り作業をすることがあります。

「はさみを取りに行こう・・・」と椅子から立ち上がって廊下に出ると、

「あれ?何を取りに行こうとしてたんだっけ」

と今から老後がシミュレーションできてしまいひじょうに不安。

 

最近、とりあえずはさみを探す件については完全に忘れないで済む方法をひらめきました。

それは・・・

「はさみを探そう」と思ったらすぐ、片手で「はさみチョキチョキ」のジェスチャーをしたままキープ!!!!!!!!

f:id:azarenia:20170116230914j:plain

家族の前でこの姿を晒すのは屈辱以外の何物でもない。

しかし!!!! 画期的。

二度と、はさみを探していることを忘れなくなりました。

ノーベル賞とか「世界を変えた100人」に選ばれてもおかしくないと思うので、英語でも書いておこう。

If you desire strongly that you don't want to forget looking for scissors, you should make one hand in the shape of a scissors and continue gesture of cutting action.

 

ただし、はさみをどこにしまったかを忘れてるんだけどね。もうだめだ。