アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

ママンの痛チュニック、むすめのドレスに早変わりの術

まだ若ママンに見える頃、レースを多用したガーリーなアパレルショップに、

ベビーカーを押しながらふらふらと足を運んでいた時代がありました。二児の母です。

 

そのショップで買った、黒のレースたっぷりチュニック。ゆるパンに合わせるのがお気に入りでした。

 ※着用イメージ

f:id:azarenia:20160131225638j:plain

ずっと大事にクローゼットに掛けていたけれど、

気づいたらわし40。

いかなるカジュアルな着合わせをしても、ガーリーすぎておもてに出られない。

もうそろそろシンプルな大人でいい。

 

でもこのチュニック、大好きだったし、さほど痛んでもいないから

断捨離にまで踏み切れないなぁ・・・( ;∀;)

 

と そこで、

おひめさま気性が激しくてワンピースやドレスが大好きなむすめ(冒頭でベビーカーに乗せられていた子。今はゴリラ顔が得意な園児)を見ていてふとひらめく。

「このチュニック、ちょっとかぶってみて!?」

 

 ・・・う~~ん、やっぱり肩のところがブカブカよねぇ~~

 

゜∀゜!!

・・・ここだけ短く詰めたらよかんべ!??

 

 チュニックを裏返しにして、こんなふうに肩のところをただまっすぐ縫うだけ、してみたところ・・・

f:id:azarenia:20160131230028j:plain


ばっちりレースが効いたなんかすごいドレスが、いっちょうあがりました。

園児が着るとこんな感じ。

f:id:azarenia:20160131230134j:plain

「一粒で二度美味しい」ってこれか~!!!!!!!

 

 喜んでる喜んでる。

f:id:azarenia:20150823163751j:plain

自分が好きだったものを捨てなくて済んだし、むすめはえらい気にいってくれて毎日着ようとするしで、嬉しい顛末となったのでした(*´ω`)


・・・ それに、もしも、もしもだけど
もう一度着たくなったら、縫ったところをほどいてしまえば元通りなワケ!!!!!!!!

ゲヒヒ、ゲヒヒヒ!!!!!!!!

 

ちなみに、この服のブランドはこちらでした↓ 

今週のお題「お気に入りの一着」