アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

ベンキマンのテーマソングを作詞してみた

小学生の息子がキン肉マンにはまり、知らんうちに超人のテーマソングを網羅していた話を以前書きました。

子どもとカラオケ(まさかのテーマソング縛り) - アザレのシカク

 

正義・悪に限らず人気の出た超人にはテーマソングが作られており、このまえ夏休みの終わりに車で帰省した折にはそれをえんえん聴かされながら

「ほう・・・!」とか「ミートくんはこんなキャラじゃない」などと、みんなで論評する羽目になりましたね。

こうして超人テーマソングを全部聴いてみると、いよいよテーマソングの法則が見えてくるもので、こんな感じ。

 

  • キャラクターの出身地や雰囲気を大事にする(ロビンマスクなら騎士的な優雅さがあり、テリーマンならかっこよくもワイルド、バッファローマンなら熱くスパニッシュ)
  • だいたい2番まで
  • 必殺技や特徴の話は(あれば)出す
  • 最後に笑って、それから好きな食べ物の話をする

そして先日たまたま、作品初期にしか出てこない割に印象だけは強烈な超人・ベンキマンの外伝が正式にアップされたという話を知り、忙しいのについつい調べてしまいました。
上のリンク先日記にて書いた予告「ベンキマンのテーマソングでも作ってみましょうかね」に対する、運命的な出会い。

ここまで追い詰められたらもう、しょうがないんで掘り下げてみます。

f:id:azarenia:20151026110200j:plainベンキマンは昭和時代の和式便器の身体をもちながら、出身は古代インカ。

この時点でもう理解できないパラドックスを抱えている上、必殺技ではベンキに突っ込んだ超人を四次元に飛ばすんで、三次元に住む我々の考えなんぞ及ばない相~当に特殊な超人です。

ハードルが高すぎるが、とりあえずできました。

 

【ベンキマンのテーマ ~ウ〇コ野郎それは称賛の言葉~】

歴史のはるかはるか彼方 インカ帝国

誇り高き守り神 それがわたしのマイナンバー

和式が縦についてる時点で グラビティフリーだぜ

極悪超人も 友情パワーですらも

固めてやるさ必殺・アリダンゴ
HOLY SH☆T,  Yes! ベンキマン

流れてゆけ 四次元のその先へ

流れてゆけ 憎しみも悲しみも(フンジャー!!!!!!!)←流した音 

ベンキーヤー一族の名にかけて

 

便意のはるかはるか彼方 インカ帝国

優しき強き守り神 それがわたしのアイデンディティ

つらければ用を足すがいい バリアフリー便座だぜ

1000万パワーでも 硬度10であろうとも

固めてやるさ必殺・アリダンゴ

HOLY SH☆T,  Thats! ベンキマン

流れてゆけ 四次元のその先へ 

流れてゆけ 執着もとまどいも(フンジャー!!!!!!!) 

ベンキーヤー一族の名にかけて

 

台詞「ハーッハッハッ・・・好きなのは勿論、チョコレート味のソフトクリームさ」

 

 

つーことで、インカ帝国のお土産にはベンキがいいんじゃないっスかね。

今週のお題「おすすめの手土産」

 

※参考サイト