ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

スージーは10着しか(も)服を持たない(持ってる)

こんにちは、すじ肉マンです。

(キン肉王族の警護を代々司る一族の身ですが)スージーと呼んでくれてかまわない。

f:id:azarenia:20150401141447j:plain

地球の中でもニッポンという国は、だいぶ贅沢みたいだね。

贅沢というべきかどうか・・・

コマーシャルに踊らされ、モノが溢れるままに買い、自分の本当に必要なワードローブすら分からなくなりつつある人々が多いということだね。

僭越ながら、僕も程よく年間10着程度のワードローブを所持している(小物や、冬・フォーマルといった特殊時のアウターは数に入れない)。

 

僕はけっこうなジェットセッターで、母星と地球との往復が多いんだけれど、

何を持っていこうか迷わずにスーツケースに詰められるから、急なスグル大王の地球降臨(真夜中でも発作的に牛丼チェーン店へ行く)にもすぐに追いつくことができるんだ。

君たちのスーツケースに詰める服の参考になればと思って、公開するよ。

 

◆普段用オールインワン(2着)

f:id:azarenia:20150619101554j:plain

写真で写っているときは大抵これを着ているね。素材と着心地の良さを重視しているよ。

ちなみに、シルクが織り込まれているので上品な光沢感があるから、ちょっとしたパーティーにもアウターを羽織るだけでサッと行ける。↓

f:id:azarenia:20150619102314j:plain

 

◆夏用オールインワン(2着)

f:id:azarenia:20150619101554j:plain

すこしリネン(麻)を織り込んでいるので、サラッとしていて、他のオールインワンよりちょっとアイボリーがかっているんだ。

 

◆冬用オールインワン(2着)

f:id:azarenia:20150619101554j:plain

高級ウールを使い、裏起毛を施しているので、これ一枚でも暖かさを保つんだ。

 

◆スポーツ用オールインワン(2着)

f:id:azarenia:20150619101554j:plain

吸汗即乾素材を採用している。ちょっとした空き時間にランをしたい時なんかにも便利だね。

全体に細かいメッシュが入っているので、ファンからすると「ちょっとセクシー」だそうだよ。

 

◆警護業務用オールインワン(2着)

f:id:azarenia:20150619101554j:plain

薄手に見えるけれども、ダイラタンシー特性を持った最新素材で織られているんだ。

ダイラタンシー - Wikipedia

この特性のため、普段は一般的な布の柔らかさを保っているんだけれども、素早く飛んできた固形物(凶器一般)に対しては瞬間的に硬度を増す。

キン肉王族併設ラボで研究が進んだ結果、この素材の硬度は悪魔将軍が本気出したときの10倍とも言われているよ。

 

ああ、ちなみにこれらのパターン(型)は全て、地球で出会った KOJI NAKAMOTO というデザイナーにオーダーメイドしているものなんだ。

シンプルイズベストという感じだし、僕のオンもオフもない警護業務の際にも動きやすくて、とても気に入っているよ。

 

KOJI は新作も発表しているんだけど、斬新すぎてちょっと手が出せないね(笑)

f:id:azarenia:20150617091153j:plain

 

今週のお題「海外旅行」