アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

意外な同期たち。

GWの帰省から帰ってきました、アザさんです。

 

家族、特に子どもができると、休日ではありながら自分のペースで休めるわけでもなく、お出かけ先でも実家であっても終始自分で気づかないうちに気を張りどおしだったりして、思いがけなく疲れが来るものですね。

 

GWあけの今日は早速、幼稚園の親子遠足がありまして

ものすごい日差しの中でジリジリ焼かれつつ、大きな動物園を舞台にはしゃいだり勝手に遠くへ行く子どもらをみておりました。

40歳だもの。そろそろ、日差しが「肌に痛い」・・・!

なんかもう、日に焼けるだけで疲れるの!!!アタシ!!!!!!

 

んでも、ふと、テレビでこんなCMがありました。

 

マイメロディ(サンリオのキャラクター)、生誕40周年!

スーパー戦隊シリーズ、今年で40周年!

 

え~~
そっかぁ、みんな同い年なんだぁ・・・。

 

なんの共通点がない相手でも、同い年とか同級生だと聞いただけで途端に仲良くなれたり、親近感を持ったりする。

ちょうど最近ママ友でもそういうことがあって、あぁこういうのって学生時代を過ぎてママンになってからも同じなんだねぇ。と気が付いたのでした。

 

ちょっと最近たいへんだけど、わたしにはこんな感じで同期がついてるかなっと思えると、もうちょっとがんばれる。

f:id:azarenia:20150508170229j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2015」