アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

「ラーメン屋さんの2倍おいしい!」おうちラーメンの作りかた

近所は割と有名ラーメン店がいろいろある地域でして、小さい頃の息子をつれてちょっと食べにいったりしたものです。

最初のうちはラーメンならけっこう何でも喜んでいた息子ですが、みょうに嗜好がはっきりしたところがありまして、有名店でも後からダメだしをするように。

 

美味しいと評判の「いちらん」は? 「まあまあ」 ・・・(;´Д`)

おじさんがどんぶりを掲げているマークのチェーン店に至っては、お店を出たその場でリバースしました。ヒィイイッ・・・!!!!!
どうやら、スープの出汁とる時にあれやこれや散々突っ込んであるような、コッテリ系のお店がだめみたいで。


そんな彼でも、商店街の中にある素朴な「ひかりやさん」はスープがくどくなくて食べやすいそうで、唯一気に入っています。(調べてみたら食べログなどでも高い評価でした)

忙しくなり、ひかりやさんにはなかなか出向けないなぁ・・・ということで
おうちで普通に、スーパーで買った生めんとスープのセットを使い、豚小間と野菜の炒め物とか子どもが喜びそうなトッピングを乗せたラーメンを作ってあげたところ、これが大好評。

 

「ひかりやさんの2倍、おいしいよ!!」

 

すっごく嬉しくってね。
わたくし思わずYEBISUの缶に描いてあるみたいな笑顔になりまして、

 

えっ・・・
どのへんが、2倍美味しかったのカナ?(/////)

 

って聞いてみましたところ

「海苔かな」


ちなみにひかりやさんの基本トッピング

f:id:azarenia:20150426141048j:plain



そのときのおうちラーメンのトッピング

f:id:azarenia:20150426141641j:plain


2倍って・・・


海苔の量かーーーーーーーっ!!!!!!!!!
 

 ※今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉