ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

ファレルの "HAPPY" がとても好きな理由

ちょっと前からすごく流行っているこの曲ですけど、歌詞を聞き取ってない段階から「なんかいいなあ」と思って、次に歌詞を把握したらもっと好きになった。

 

幸せを伝播する。

音楽にはそうあってほしい。

  

◆過去を悔やむこと

◆未来を不安がること

は自分を向上させるかもしれないけど、この曲が語るいちばん大切なことは

「いまこの瞬間、ハッピーであること」。

 

寝るときになんとなく手に取った「脳にいいことをやりなさい!」(※)や

図書館でふと手にした「飛び跳ねる思考」(※※)

にも同じことが書いてあって、びっくりした。

 

どんな出来事も「伝わりすぎる」世の中であると思う。

きつすぎて、知りたくもないのに、いっぱい流れてくるから知らざるを得ない という場面も多々ある。

 

全てを知ったとしても、その上で

自分の中に強いハッピーな軸を持っていられたらいい。

 

※ http://www.amazon.co.jp/dp/4837956963

※※ http://www.amazon.co.jp/dp/4781612458