ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

アクアビーズアートの収納に100均ケースがJUST FIT

アクアビーズアートにむすめ(4歳)ともどもハマりまして、最初のセットに入っていなかったビーズを追加購入していったら、当然のごとくケースが足りなくなり。

 

ふと100均で「ビーズケース(4マス)」を買ってみたら・・・
便利すぎるゥ~~!!!!!!

◆1マスに、追加購入したビーズの1袋分がピッタリ入る

◆マスごとに開閉できる、けっこうしっかり閉まる
(親としては、開いているビーズケースを子どもがなんかの拍子に丸ごとひっくり返すのが一番恐いんで。)

◆1マスが大きいので、子どもが使いやすいみたい

 

むすめの創作スピードが速くなりました(*´ω`)

f:id:azarenia:20141230142832j:plain