ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

きょうのブローチ(コーン種、琉球硝子)

f:id:azarenia:20141227160850j:plain

最近は、なんでもブローチの素材に見えてしまいます。

 

左のは、ポップコーンの種をレジンで少しずつ固めてるところ。

 

右のは、先日クリエイターズマーケットで、沖縄のワークショップさんから譲っていただいた琉球硝子のかけらをレジンで固めているところ。

 (どっちも作りかけ・・・!!!)

 

琉球硝子は、地元沖縄だとポピュラーでいつでも手に入るそうなのですが

本土だと、あまり出回っておらず高値なんだそうです。

 

硝子工房などを訪れつつ素材との出会いを求めて沖縄旅行、

なんて やってみたいわぁ〜(´∀`)