ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

アクアビーズアートでブローチ

f:id:azarenia:20141223155352j:plain

チャンジーが、幼いむすめにクリスマスプレゼントとしてアクアビーズアート(水をシュッとかけるとくっつくビーズ)を買ってくれたのですが。

わたしのほうがハマり「ちょっ、貸して!」とむすめに頼み込んでは、がんがん小さいモチーフを作ってブローチにしております。

つぶつぶがちょっと溶けた感じとか、キッチュな色合いがイイんですよ~。

アクアビーズアートは水に溶けだすので、作ったモチーフには筆でレジン液を塗っていちおうコーティングをしてから(これで大丈夫かどうか検証はしていません)、裏にブローチピンをレジンでつけています。

 

こんな感じで作ったリースのモチーフのブローチをつけてほっこり系アパレルショップに行ったら、店員さんが
「かわいい!」「これが作れるなんてすごい!」とメチャほめてくださったので、

あげてきてしまいました(*'▽')

また作ろーっと!