アザレのシカク

カテゴリが多すぎる兼業主婦アザさんの視覚?死角?□?な日記

ルレクチェの一番おいしい食べ方

アザさんは乞食なので、先日はルレクチェ(すごく甘い洋ナシ)のおすそ分けがありました。

 

甘いッ!甘~~い。

だけどアザさん(この日記のカテゴリ通り、酸っぱいものを愛するので)コテコテに甘いものはそんなにいっぱい食べられないナ~、

 

・・・ハッ!!

ルレクチェには、レモンのジェラートを添えたらすっごく美味しいんじゃない!?

 

野性のカンの赴くまま、ジェラートを常売していてそのラインナップに「レモン」があるコンビニ=ファミマをてくてくハシゴしたんですが

 

ジェラートは色々あっても「レモン」だけが無いッ!!

ここに、これだけ情熱をもって「あの居たたまれないほど酸っぱいレモンのジェラート」をピンポイントで探しに来ている顧客がいるというのにッッ!!!!!!!

ならば「サクレ」のレモン味で妥協!!!!

セブンイレブンのほうにも寄ってみましたが絶滅。

 

コンビニでは、レモン味の冷たいデザートは夏場にしか置いてないんですね・・・。

冬場はみんな、チョコレート、キャラメル、ヘーゼルナッツだとか・・・

こっくり甘~いクリーミーなアイスへ流れるのね。

とコンビニの冷凍棚から各冷菓社のマーケティング結果を俯瞰して溜息をつきました。

 

大きなスーパーだったらあるのかもしれないけど、そこまで足を伸ばすほどみんなから元気玉もらえんかった。

翌日、ルレクチェを切ってて

「スムージーにして、レモンを絞ったら理想味になるんじゃないか?」

と閃いてやってみたら、酸味が味をキリッと引き立てる感じでやっぱり美味しかったです( ;∀;)

f:id:azarenia:20141211094445j:plain