ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

おとうさんがかみさまに会ってきた話。

f:id:azarenia:20141125092252j:plain

(これはだいぶ前のことになります)
日曜の、ゆったりとした遅めの朝・・・ 

午前さまで帰宅した(らしい)夫が、一緒におふとんにくるまっている息子(当時5歳)へ話しかけていました。


「お父さんね、友達と昨晩とおくまで電車でお出かけしてね、 
かみさまに会ってきたんだよ。」 

「もうね・・・すごかった。すごかったんだよ。」 

「お父さん、かみさまから元気もらって帰ってきたよ。」 

「かみさま、大暴れしてたよ。」 

「かみさまを見るために人がめちゃめちゃいっぱい来ててね、 
かみさまのうんと近くの人たちは、グルンッグルン、回ってた。」 

息子 「かみさま、なんか言ってた?」 

「シィイイクェ"~~ンド!!!!!! 
シークァンド・デストロ"ォオ"~~~イ"ィ!!!  て言ってた」 

「かみさまは、4年ぶりに来てくれたんだったかな? 次は君が小学生ぐらいになったら、会えるかもね。」 

「あ、小さい女の子連れてる人もいたけど、ありゃどうみても耳に悪いだろ。」 


・・・かみさまの名前は「メタリカ」といいます↓


Enter Sandman - Metallica - YouTube